NFT情報

「CNPRレディース集会」って何?詳しく紹介!

NFT界隈を賑わす「CNPRレディース集会」ってご存じですか?

この記事を読めば、こんなことがわかります!

  • CNPRレディース集会とはなにか?
  • どんな人たちが、どんな想いで、どんな活動をしているのか?

ぜひ、気になるところだけでも読んでみてください♪

CNPRレディース集会とは?

CryptoNinja Partners(CNP)のファンアートである、CNP Rookies(CNPR)プロジェクトに参加している女性たちが集まってできたコミュニティです。

1-1. レディース集会発足のきっかけ

男性が多いイメージのNFT世界。

「女性同士でコミュニケーションを取ってみませんか?」というとくさんの呼びかけで、2022年8月22日に発足しました。

5人,10人,15人…と少しずつ参加メンバーが増えています。

1-2. 現在の活動内容

①Twitterスペースでレディーストーク!
CNPRに関する話から主婦トークまで、色々な話をしています。

<第1回>
全員がドキドキわくわくで参加した初スペース。
初回開催ということもあり、Discordも大盛り上がりでした!

↓開催時のDiscordがこちら

<第2回>
新メンバーのなみへいさん,ほっぴさんを加えて2回目の開催。
たくさんの方に聴いていただき、Twitterにもコメントいただきました!

<第3回>
新メンバーのホズミさん,おかゆさん,あお豆乳ちゃんを加えて3回目の開催。
回線トラブルによりあたふたしたものの、みんなで一難を乗り越え、レディースメンバーの絆が深まりました!

②Twitterグループでの交流 (→交流場所をDiscordに移動しました)
どんな話をしているのか、チラ見せしちゃいます。

「レディース集会についてもっと知ってもらおう!」と提案があり


「私これやりまーす🙋‍♀️」とメンバーが反応。


出来上がったものを見て、みんなが感想言う。

↓このとき出来上がったものがこちらです

それぞれ環境が違うので、楽しく活動できる範囲でやっていけばOKだよ!

1-3. 参加メンバー

現在のメンバーを紹介します。(2022/09/11時点)


とくさん
レディース集会の発起人。レディース集会を温かく見守る、優しいWeb3お兄さん。ものすごい行動力でCNPRでは超有名人。Give精神の塊。NFT遊びの天才。NFTアドバイザー。


ゆず茶
レディース集会の隊長。気遣い上手な優しい2児のママ。行動力×コミュニケーション力でCNPRみんなの人気者。「普通の主婦」が果敢にチャレンジする姿をみて、刺激を受ける人急増中。


はな
みんなに頼られる、優しくてかっこいいお姉さん。可愛くてわかりやすい資料を作るプロ。多忙なフルタイムワーママにとって「ビールは日々のガソリン」。


まじこれ
マジッククッキングコレクション【通称まじこれ】を販売中。「仕事が早い」で有名。まじこれ夫さんと夫婦で活躍中。頑張り屋なほんわか夫婦に癒される人続出。


ゆずか
Web3やNFTについて勉強中の保健師さん。ゆずかさんが作る、結束力の高まるかわいいポップが人気。ゆるめの喋り方、遊び心あふれるコメントの返しにも注目です。


すずさん
100記事投稿しているブロガーさん。仮想通貨ブログにシフトチェンジ中。様々なプロジェクトを応援。Live Like A Cat(LLAC)のかわいい猫ちゃんたちに悶絶。


なみへい
かぶりものクリエイター。2022年9月にCNPRファンアートコレクションを出品し、2分かからず完売。なみへいさんのかわいい作品と、面白い人柄が相まって多くの人に注目されています。


よっか
イラストレーター。よっかさんが描く、繊細で美しいイラストは見る人を魅了します。Discordでは「夜の女王」として活躍中。
Web3おじさんと共にNFT界を盛り上げています。


香菜
NFT書道パフォーマー。現役大学生。明るさと優しさを兼ね備え、真っすぐ突き進む姿が多くの人の心を掴む。初のNFTコレクションKCUは、大人気コレクションに。


ほっぴ
NFTブログを開始した2児のママ。ほっぴさんの文才,アイディア力にレディースメンバーはいつも驚かされている。いずれクリエイターさんとタッグを組んで、プロデュース業も!?


なな
第1回レディース集会スペースに急遽登壇し、みんなの興味をそそったななさん。趣味はテニスとバイオリンとゲーム。最近NFTにはまり、様々なプリジェクトを応援中。


かんな
ゲーム実況YouTuberとして活躍中。3万8千回再生の動画も!
最近NFTの世界に入り、様々なプロジェクトを応援。TwitterではNFTについて発信し盛り上げています。


アニス
2022年8月末にNFTを知り、NFTの世界にダイブ!悩んだことや学んだことを日々ツイートし、着実に前進中。NFT初心者がつまずくポイントをツイートしているので、親近感が湧きます。


ホズミ
イラストレーター。お絵描き教室を開校予定。DIMMILKコレクションを販売中。CNPRから生まれたコミュニティ「中年ドリームス」の一員としても活躍、レディース集会との仲介役も担う。


あお豆乳ちゃん
6歳の双子の女の子と一緒にNFTを学びながら、2人が描く絵を販売中。初のコレクションzoo and fruit farm、どんどん売れてます!購入すると、双子ちゃんが大喜びしてくれます。


おかゆ
CNPRのファンアート、「CNPRレディース擬人化」が大人気。近日発売予定。CNPRから生まれたコミュニティ「CNPR学生サークル」の広告を作成するなど、得意のイラストを活かして活躍中。


なお
アフィリエイター,地域ブログ&Instagram運用を経験したのち、NFTの存在を知りNFTの世界へ。NFTブログも立ち上げ、NFT業界を盛り上げています。


おはる
「クリエイターさんを応援したい!」という熱い想いの持ち主。クリエイターや未来ある子供たちのために何かできることはないか模索中。「中年ドリームス」の一員としても活躍。


すんなな
一歳の子を育てるママ。イラストのお仕事も受付中!キャラクター販売もしています。10代〜20代の男性、女の子キャラクターを描くのが得意。


おいも
この記事を書いているのが私です。何度か挫折したブログを再開し、NFTについて発信しようと動き始めました。

レディース集会の目的

レディース集会は、「女性がNFTを楽しめる」コミュニティを目指しています。

2-1. NFTについて気軽に共有できるコミュニティ作り

NFTについて気軽に話せる人はいますか?

「こんな可愛いNFT見つけたよ!」
「NFTを作ってみようと思うんだけど、どう思う?」
「NFTを発売したから見てほしいな(*^^*)」

など、NFTに関する情報,疑問,不安を気軽に共有できる場を作ることが目的の1つです。

2-2. 女性も安心してNFTの世界に飛び込める雰囲気作り

NFTの世界には男性が多いイメージですが、実は女性もたくさんいます。

「子育て中で余裕ないし…」
「仕事が忙しくて何も協力できないし…」

と思ったそこのあなた!

大丈夫です。

レディース集会は「自分らしく楽しみたい」人たちが集まっています。

超行動的に楽しむ人もいれば、ゆったりマイペースに楽しむ人もいてOK。

私たちレディースが楽しんでいる姿を見て、NFTの世界に飛び込んできてくれたら嬉しいです。

2-3. 世界に誇るかわいい文化を発信

はじめてOpenSeaを見たときに思ったんです。

「うーん。。かわいいNFTって少ないな~」って。

でも、日本にはかわいいイラストを描くクリエイターさんがたくさんいます。

そんなクリエイターさんを応援し、日本の「かわいい」をどんどん発信していきます。

今後の活動方針

  • メンバーの様々なチャレンジを応援!
  • 週1回 Twitterスペースを開催
  • Web3おじさんと交流

まだ、これからみんなで作っていく段階です。

「楽しい!」をベースに、活動していきます。

こんな方はぜひレディース集会に!

  • NFTについて女性同士で気軽に話してみたい
  • Web3仲間をつくりたい
  • 子育ての相談や悩みも共有したい
  • ワーママの苦悩を分かち合いたい

1つでも当てはまったら、ぜひレディース集会に!

4-1. 対象者

*女性として活躍したい方はどなたでも参加可能!

LGBT・トランスジェンダーの方も大歓迎です。

*CNPRの活動をしていなくても参加可能!

CNPRから発足したコミュニティなので、ゆくゆくはCNPR,そしてNinjaDAOを一緒に盛り上げていけたら嬉しいです♪

4-2. 参加方法

①②どちらかでOKです。

  • ① レディース集会関連のツイートに「参加したい」とコメントする
  • ② レディースメンバーに声をかける

みんな優しい人たちなので、気軽にお声をおかけください^^

最後に

「CNPRレディース集会」がどんなコミュニティか、伝わったでしょうか?

NFTの世界に飛び込んで間のないメンバーが、今日もコミュニケーションを取りながらNFTを楽しんでいます。

興味を持った方はぜひ、メンバーに声をかけてください♪

一緒に楽しみましょう!!